T-田中メモ/T-Tanaka Memo

日記・レビューなど。 毎週火・木・日曜更新。

【2020.01.12】2020年、Amazonの初売りで買ったものを紹介しますよ

1/3-1/6の間で開催されていたAmazonの初売りで散財致しましたので、何を買ったか紹介します。

 

 

 ¥15257 → ¥12258

待望のモニター2枚目です。24インチのゲーミングモニターがセール価格で約12000円は安くないですか?ということで購入。

f:id:t-tanaka2000:20200110005036j:image
f:id:t-tanaka2000:20200110005033j:image

発色はなかなか良好。ゲーミングモニターなので応答速度とやらが早いらしいですが違いはよくわかりませんでした(池沼)

これはなかなかいい買い物だった気がします。 

 

 

 ¥6400 → ¥5888(クーポン利用)

 

デュアルディスプレイにするにあたって、スペース削減のためにモニターアームを導入しました。(これはセール関係ない)

f:id:t-tanaka2000:20200110005102j:image
f:id:t-tanaka2000:20200110005059j:image

 机の柱?枠?のせいでクランプがはまらないアクシデントもありましたが、木を挟み込んでなんとか設置しました。

画像でモニターがついてないのはなぜかアームだけ先に届いたからです。何故。

 

 

 ¥1398 → ¥1258

f:id:t-tanaka2000:20200110005110j:image

 パソコンのグラボのHDMI出力ポートが1つしかなかったので、DisplayPortとHDMIを変換するケーブルも購入。まあ普通に使えた。

 

 

 ¥6000 → ¥5800

新しいパソコンのセキュリティ対策として。じつはあんま安くなってなかった。

 

 

 

 ¥8580 → ¥4480

f:id:t-tanaka2000:20200110005144j:image
f:id:t-tanaka2000:20200110005147j:image

みなさんご存じのDeathAdderさん。セールで約50%オフだったので衝動買いしました。

少なくとも、前使ってたダイソーの500円マウスよりは格段に使いやすいです。ボタンのカスタマイズができるので色んな作業が効率的にできて楽。

セール終わっても約5000円だったので買ってみてもいいかも。 

 

 

 ¥879 → ¥809

 

f:id:t-tanaka2000:20200110005206j:image
f:id:t-tanaka2000:20200110005203j:image

我が家、ホコリが多く飛びがちなのでしばしばモニターにもホコリがくっつきます。それが気になったので購入。多分きれいになったと思います(適当)

 

【総評】

f:id:t-tanaka2000:20200110010157j:image

 

パソコン周りが大きく進化しました。やはりデュアルディスプレイは色々捗っていいですね…

ドスパラのポイントが付与されたらキーボードも買い換えたいと思います。

お年玉さっそく使い果たしました。ありがとうございました。