T-田中メモ/T-Tanaka Memo

日記・レビューなど。 毎週火・木・日曜更新。

【2019.10.27(Sun)】「空の青さを知る人よ」は見た方が良いという話・なんでもいいから趣味を持とうという話

安定の月曜日投稿です。

 

f:id:t-tanaka2000:20191028000851p:image

前回の記事へのアクセスがすごい。物申す系?っていうのはやっぱり反応がそれなりにあるんですね。

デザインコース、確かにやってて楽しいという側面はあるんですがそれにしたって…ねえ。

本気で学びたいという人にはオススメです。私みたいに中途半端な気持ちで選ぶと後悔するかも。

 

さて、函館に住んでて一番許せないのが、大きな映画館がない事です。シネマフロンティア札幌レベルの物を作らんかい!

…ないものを嘆いても仕方がないので、シネマ太陽函館に行って「空の青さを知る人よ」見てきました。

 

「あの花」「ここさけ」に続く超平和バスターズ最新作です。

見た感想としては、やっぱり安定感ある面白さでした。登場人物が少なめなので、話が掴みやすくて人物の感情表現などに注視して観ることができます。

分かり易すぎて2回目はいいやとなってしまうのが欠点(?)ですが、1500円の価値は十分あると思いますよ。てか観ろ。

 

f:id:t-tanaka2000:20191028002238j:image

入場者特典らしい。よく考えたらあの花見てねえわ… てかパチンコになってるの笑うから。

 

 

 

突然ですが、皆さんは趣味は持っていますか?別に人に誇れるものでなくても構わない、熱中できる趣味はあるでしょうか?

私はありますよ。1つ目にライブ遠征、2つ目に旅行、3つ目に鉄道です。まあ、1つ目と2つ目は同時にやってる間はありますけどね…

オタク、在宅してないでライブ行こうぜ! 〜完〜

 

謎の結論で終わりそうでしたが、まあ趣味を持っとくと生活が楽しいよってことです。

趣味のためにバイトを頑張り、趣味のために使う。なんと素晴らしい生活でしょうか。

趣味が見つからないという人もいう人は、いろんなものを自分の目で見ることが重要です。

世界は意外と広いということを知れば、おのずと趣味は見つかるかもしれません。

何が言いたいかというと、せっかく新幹線とかあるんだから旅しようぜ!ってことです。(?)

 

私はまた行きたいライブが増えたのでお金貯めます(溜まるとは言っていない)

来年は忙しくなるゾ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

次回更新は火曜日です。この前買ったiPadのキーボードのレビューをするかもしれません。