T-田中メモ/T-Tanaka Memo

日記・レビューなど。 毎週火・木・日曜更新。

iPadでノートを取ってみました

T-田中です。

先週iPadが届いたので、今週1週間、大学でノートアプリを使って板書を取ってみました。

使っているアプリはGoodNotes 4です。

GoodNotes 4

GoodNotes 4

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥960

 

 

1週間使ってみて思いました。「めちゃくちゃ使いやすい」と。

瞬時に色を切り替えられるので、カラフルにノートを取ることができます。

f:id:t-tanaka2000:20181214233906p:image

お高いApple Pencilを買ったので書き心地も抜群です。軽いタッチでスラスラと書けます。

 

もう紙のノートなんて使えないねえ。。。

 

ノートを書くのが楽しくなりました。これからも勉強します。目指せ北大。

 

っていうのは嘘で、買って後悔しました。皆さん、こんなものを買うなら、貯金しましょう!そして、僕に献上してくださいあまちゃんが書いた

 

f:id:t-tanaka2000:20181214233917j:image