【2019.9.20】【ネタバレあるかも】映画「HELLO WORLD」の感想
◆前々から期待してた映画「HELLO WORLD」が公開になったので見てきた。
公式サイト→ https://hello-world-movie.com/
【良かった点】
・「電脳世界」の世界観
過去の名作「サマーウォーズ」を思い起こさせるような世界観。これはこれで面白いから好きだ。
・(前半部分だけの)王道的ストーリー
ネタバレになるのであんまり詳しく書かないが、前半は至って王道な、高校生の恋愛を描くものである。前半は普通にいいんだけど…
・主題歌にOfficial髭男dismを使っている
+114514pt。
・ヒロインの一行さんがかわいい
やってやりました!
【不満点】
・後半のストーリーが説明不足すぎて意味がわからない
これに尽きる。
キャッチコピー「この物語は、ラスト1秒でひっくり返る━━━━」
その意義やよし、しかしひっくり返しすぎて見ている側は意味がわからなくなってくる。何故こうなったのかの説明がないので、私は終始狐につままれたような顔をしていた。
こういう青春SFを見慣れた人ならまた評価が変わるのかもしれない。私はバカなのでわかりませんでした。
・未来のナオミの扱いが薄くてイマイチ感情移入できない
未来のナオミの過去(10年分)はサクッとダイジェストで紹介されるのみ。薄い。そりゃねえだろ。
【総評】
なんというか、駆け足過ぎて盛大に転倒してしまった作品。2時間に無理やり収めようとするなら3時間くらいかけていいから説明も交えて展開して欲しかった…
それならば私はこの作品を手放しに絶賛していたかもしれない。非常に惜しい。
「二度と見ないわこんなクソ映画」ってほどでは無いので、興味あるなら見てみればいいと思うよ。
三日坊主卒業した。明日は帰省の準備。
【余談】
新しいiPhoneで初めて撮った写真↓