T-田中メモ/T-Tanaka Memo

日記・レビューなど。 毎週火・木・日曜更新。

デレマス6th メットライフドーム公演Day2のレポ

Day1

t-tanaka.hatenablog.jp

 

T-田中です。

前回に続き、デレマス6thメットライフドーム公演Day2に参戦してきたのでレポです。相変わらず文才はないのでごめんなさい、、、

 

ネカフェで夜を明かし、疲労が既にピークの状態で行ってきました。(連番の友人は電車でずっと俺に寄りかかって寝てました。これが彼女だったらいいんですけど現実は厳しいですね。)

 

席は3塁側Bスタンド。Day1の席からちょうど1ブロック下がったような場所でした。

声優が強いこともあって、Day2のチケットは本当に苦労した…(アソビストア先行とCD先行全滅マン)

 

さて、Day1と同じようにイリュージョニスタで始まったライブ。今回のテーマは「夏の遊園地」らしい…おそらく名古屋では秋と冬がテーマになるのかな?行きたいけど金欠マンだ…

 

ここからは、どうしても書いておきたいことを3つに分けて書きます。ここに書けなかった曲ももちろん素晴らしかったです!

 

・最初から飛ばしすぎじゃね?

 

2 ステップ!
3 いとしーさー♥
4 ドレミファクトリー!
5 リトルリドル
6 メルヘンデビュー!
7 Starry-Go-Round

アイマス公式ブログから引用)

 

序盤から飛ばしすぎじゃないですか??????????

ドレミファクトリー→リトルリドル→メルヘンデビューの3連発で完全に眠気が飛び、ぶち上がってしまいました。

リトルリドルはライブで聞きたかった曲の1つなのでとても嬉しかった…!!!!!!!

 

・オタクワイ、ライブ中号泣する。

 

16 in fact
17 Voyage
18 わたぐも

(公式ブログから引用)

 

ここでもうダメだった。涙が止まらなかった。

考えうる限りの涙腺崩壊コンボを決められた。

in factはずるい。あんな美しい歌声を聴いたのは久しぶりだった。多分今聞いても泣けると思う。

あとわたぐもの最後、黒沢ともよさんの「みりあ、お姉ちゃんになったよ」のセリフで完全に泣き崩れた。こんなん無理やん… 黒沢ともよさん、お見事でした。

 

・高まりすぎて過呼吸になった

 

25 共鳴世界の存在論
26 美に入り彩を穿つ
27 Rockin’ Emotion
28 Memories
29 Tulip
30 Absolute Nine
31 ガールズ・イン・ザ・フロンティア

(公式ブログより引用)

 

怒涛のぶち上がり曲7連打。プロデューサーは死ぬ。

正直何も覚えてない。ただ、「無理無理無理、無理無理無理無理」と叫びながら狂ったようにペンラ振り回してたことだけは覚えてます。(友達曰く、「左は謎の外人、右は狂ったようにペンラ振り回す奴(俺)でもうめちゃくちゃだった」とのこと)

 

初めての2days参戦&デレマスライブ初参戦でしたが、とても満足できるものでした!この濃い2日間を忘れず、これからも頑張って生きていこうと思います。

 

ところで1つ言わせてください。

 

西武ドームってドームじゃなくね?横風入ってきてめちゃくちゃ寒かったんだが。」

 

※Day1の記事薄くね?と思った方いると思いますが、Day1のほうは書く時間が少なかったのです。申し訳ない