T-田中メモ/T-Tanaka Memo

日記・レビューなど。 毎週火・木・日曜更新。

ゆるキャン△を見終わりました

T-田中です。

クリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか(?)

私はイブの日はバイトした後ずっとこたつでアニメ見てました。悲しいね。

 

さて、今更ながらゆるキャン△を見終わったので感想を書きます。

 

原作について

ゆるキャン△』は、あfろによる日本の漫画作品。山梨県周辺を舞台に[3]、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と[4]、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く[5][4]。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、2015年7月号[6]より連載中。本作のテレビアニメ化が発表された際には、同誌2017年3月号(第21話掲載)にて初めて表紙を飾ったんです。

 

ゆるキャン△ - Wikipedia

 

 

私は1巻しか読んでません(Prime Readingにあるため)

 

アニメについて

2018年冬アニメとして1-3月に放送、全12話。

なお、2期がすでに決定している。

Amazonプライムビデオやその他配信サイトで配信中。

 

感想

私はアニメはあまり見ない方のオタクなのですが、強いていうなら日常系アニメが好きです。ゆるゆりとかは3クール分全部見ました。

たまにアニメが見たくなる時期があって、その頃丁度友達がゆるキャンを見ろとうるさかったので見てみた所存です。

全話観た感想ですが、肩の力を抜いて観れる良作でした。日常系特有の1話で完結させるスタイルかと思いきや、きちんとストーリーが進展していくのも良かったです。

特にリンとなでしこの関係の進展はきちんと追っていくべき存在です。12話のラストは必見。感動があります。

 

ゆるキャン△を観ろ

観てください。それが一番魅力が伝わります。あとキャンプ知識も多少付きます(笑)

ゆるキャン△を観ろ。

 

f:id:t-tanaka2000:20181227155149j:image

あおいちゃんかわいい。

誕生日が私と同じ3/4らしいです。やったぜ。(?)