T-田中メモ/T-Tanaka Memo

日記・レビューなど。 毎週火・木・日曜更新。

【2019.10.22(Tue)】決死のエクストリーム登校は実を結んだか?【第7回遠征・東京篇 第3日】

※今回の遠征の記録はTwitter #田中遠征07 で見れます

水曜日に投稿しましたが火曜日に書いたので火曜日投稿です(?)

 

朝5:30の青森駅です。静まりかえった街というのもなかなかエモい。

青森は実はちゃんと観光しようとして来たことがない街です。(4月にも来たがフェリー待ちのために寄っただけ)

ちゃんと観光で来てみたいなあ…

f:id:t-tanaka2000:20191023023316j:imagef:id:t-tanaka2000:20191023023321j:image

 

5:41発の電車に乗って新青森へ。新幹線への乗り継ぎが悪すぎる。

f:id:t-tanaka2000:20191023023421j:image

 

北海道新幹線 はやて91号 新青森 6:32 → 新函館北斗 7:34

 

北海道新幹線区間のみを走行する正真正銘の北海道新幹線

使用車両はE5系

f:id:t-tanaka2000:20191023023439j:imagef:id:t-tanaka2000:20191023023442j:imagef:id:t-tanaka2000:20191023023446j:image

 

乗車率やばい。10両編成だけどマジで3両あれば足りる程度にしか乗ってない。

俺が乗った3号車は俺しか乗ってなかった。

JR北海道さん、こんな列車運行する余裕ありましたっけ?

全席自由席で2000円くらいで解放したほうが利益になると思いますよ。

f:id:t-tanaka2000:20191023024144j:image

 

JR函館本線  普通はこだてライナー 新函館北斗 7:47 → 函館 8:07

 

寝てたら新函館北斗だった。切符買って函館駅へ。

割と人が乗ってた。地元客が7割くらいだったけど。

f:id:t-tanaka2000:20191023024349j:image

 

そして最後に函館駅から出る大学方面の路線バスに乗ってフィニッシュ。東京から12時間、登校達成しました。

f:id:t-tanaka2000:20191023024712j:image

 

完走した感想ですが(激寒)、眠くて仕方なかったです。ホテルで4時間くらいしか寝れなかったのでしんどかったです。青森駅新青森駅の早朝のアクセスが改善されればもう少し睡眠時間が取れるかもしれない。

まあ、おすすめはしませんよ。普通に大学サボって飛行機で帰った方が安いよ。

俺はサボったらやばいデザインの講義だったから行ったけどな!!!!!!!行かなかったらやばかったわ!!!!!!!!!!!!!

 

ギルキスの音源探しに行きたいです。というか何故かいくつかの曲音源は持ってたから先見性の明はありました(?????)

 

〜完〜

 

その日の夜に友人とスシロー言ったけど、なかなかネタが大きくてたまげた。スシローやるやん。

f:id:t-tanaka2000:20191023025055j:image

 

次の更新は木曜です。デザインコースの悪口を書きます。多分。